人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうほく蘭展

東京ドームや西武ドームには行けないけれど。
泊まっていたホテルから
2,3キロしか離れてないならば行くしかない。

夢メッセ仙台にて。
とうほく蘭展観に行きました。
最終日です。
前日は、
趣味の園芸の三上さんもいらしてたみたい。
とうほく蘭展_b0396633_13195035.jpg

朝イチで行ったので、まだ空いてました。
とうほく蘭展_b0396633_13195051.jpg

とうほく蘭展_b0396633_13195092.jpg

とうほく蘭展_b0396633_13195001.jpg

とうほく蘭展_b0396633_13195073.jpg
とうほく蘭展_b0396633_13201788.jpg

蘭たちが笑ってました!
蘭の花って顔に見えませんか?
とうほく蘭展_b0396633_13201714.jpg

かわいらしいアレンジメントなども展示されてます。
とうほく蘭展_b0396633_13201816.jpg

団体のテーマごとに違いがあって面白い。
素敵ですね。
とうほく蘭展_b0396633_13201871.jpg

とうほく蘭展_b0396633_13201868.jpg

ガーデニング会社も出展されていて、
ふむふむと眺めてきました。
我が家…。
蚊がいない庭ならば、
こんなテーブルセットも素敵なのにね。
うちのじめじめでは駄目だぁ。   

そして、アクアリウムも展示されてました。
とうほく蘭展_b0396633_13284790.jpg

素敵です。
魚がいるから管理大変そうだけど、
意外と魚が掃除してくれるから良いみたい。
とうほく蘭展_b0396633_13284838.jpg

とうほく蘭展_b0396633_13284880.jpg

とうほく蘭展_b0396633_13284887.jpg

とうほく蘭展_b0396633_13284863.jpg

芸術ですね。

そして。
食べ物もたくさん出店があったので、
お昼もここで済ませました。
とうほく蘭展_b0396633_13310761.jpg

せっかくなので東北の物を食べました。
山形の玉こん!しみしみの熱々。

そして。
芹鍋!と牛タンつくね。
とうほく蘭展_b0396633_13310834.jpg

米津さんのライブでも話題に出てましたね。
私の学生の頃の先生が、
仙台に長く住まれていた人なので、
よく芹鍋を作ってくれたのを思い出しました。
とうほく蘭展_b0396633_13310891.jpg

中には平たいうどん入ってました。
テンション上がりました~!
芹、好きです。

そして。
メッセには復興誌が展示してありました。
とうほく蘭展_b0396633_13310876.jpg

とうほく蘭展_b0396633_13310863.jpg

かなりのメンバーが表紙を飾ってますね。
地域の底力を感じます。

鉢植えもかなりお得なフェスタでした。
蘭展に行って、多肉を買ってしまったけど(笑)。

by tarte-pie1 | 2019-02-24 18:16 | おでかけ | Comments(0)