人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸でお出かけ

弾丸ツアー決行しました。
ちゃんと仕事してから空港へ。
弾丸でお出かけ_b0396633_11553470.jpg

活用するととても便利なのだと
今更ながらわかりまして…。
茨城空港万歳🙌
弾丸でお出かけ_b0396633_11553458.jpg

なんと。タイガースとのコラボ便。
畿内もタイガース仕様。
弾丸でお出かけ_b0396633_11553469.jpg

飛行機の反対側はカッコいいトラのマーク。
こちら側はキャラたちでした。
弾丸でお出かけ_b0396633_11553401.jpg


神戸空港からレンタカーを借りて
淡路島に入りました。
初めての淡路島!!!
せっかくのサービスエリアなので、
何か食べましょう♪
淡路島島の形したお揚げ。
名物の玉ねぎ入ってます♪
弾丸でお出かけ_b0396633_11553549.jpg

メンチはちょっと胸焼けしそうなので
こちらを選びました♪
揚げたてあつあつ。
そして、こんなに大きいとは思わずびっくり。
はふはふといただきました♪

もう、日持ちするお土産は買ってしまいます。
玉ねぎのスープとポタージュ。
弾丸でお出かけ_b0396633_12012886.jpg

お弁当の日のランチにでもいただきましょう。

今回は淡路島がメインではないので
次へ進みました。
鳴門に着いた頃はすっかり遅い時間。
ホテルの人にお勧めしてもらった
鳴門駅前の魚介が美味しいお店で夕御飯。
サザエがちょー美味しかった♪
鳴門ってらっきょうのイメージあったので、
らっきょうの甘酢漬けも。
弾丸でお出かけ_b0396633_12034231.jpg

魚介サラダ!
タコが入ってると聞いてこれはたべねば!と。
お刺身と悩みましたが、
一応お野菜もとらないとね♪
ちなみにお酒は飲めませんので、
ジンジャーエールでした(笑)。
弾丸でお出かけ_b0396633_12034260.jpg

ぷりぷりのお魚たちをいただいて、
駅を渡ると、徳島行きの電車が!
乗りたかったけどがまん。
鳴門駅が始発(終点)です。
弾丸でお出かけ_b0396633_12034222.jpg

近くのスーパーマーケットで飲み物とお土産を
買いました。
夜のお供はこちら。
弾丸でお出かけ_b0396633_12034282.jpg

すだちははずせません。
そして。天然水。
違和感…。
そうです。
私がいつも買えるのは「南アルプスの」です。
こちらでは「奥大山の」なんですね。
ふむふむ( ̄^ ̄)
知らないことばかりだなぁ。

ちなみにスーパーマーケットでは
弾丸でお出かけ_b0396633_12140748.jpg

カップ麺とすだち。
コカ・コーラのお遍路バージョンをお土産に
買いました。

今回お出掛けするにあたり、
連日持ち帰った仕事を二日間、
夜中3時までやっていたので寝不足~。
ホテルでおやすみなさいです。

by tarte-pie1 | 2019-08-30 22:55 | おでかけ | Comments(0)